Saela Planningについて

Webとマーケティングをつなげることで、事業の成果を上げていただきたいのです

 

学生を卒業してから約15年、企業で、企画からWeb制作、システム開発、運用までの

現場を経験してきました。

 

企画の場では、「どうやって売るか? どうやってPRするか?」を考えています。

 

ウェブの現場では、「どう作るか? どうアクセスを上げるか?」を考えています。

 

どちらも、事業の成果を上げるために必要なこと。

 

けれど、その間がつながっていないことが、とても多いのです。

これは、とてももったいない。

なぜなら、生活者は、

 

「ウェブで調べて、お店でモノを確かめて買う」

 

という買い方をすることが当たり前のようになっているから。

 

つまり、ウェブと実際の購入の場が

ダイレクトにつながっていることが多いのです。

 

ウェブへのアクセスデータには、

生活者の「声なき声」がたくさんつまっています。

 

ウェブを解析すると、見えるものがたくさんあるのです。

 

それを、マーケティングの場で もっと生かしていただきたい。

 

そして、事業の成果につなげていただきたい。

 

サエラプランニングでは、

 

ウェブの現場の方へ

 

 ・更新やSEO対策

 ・アクセス解析の知識

 ・マーケティング思考

 

マーケティングの現場の方へ

 

 ・ウェブ解析の活用方法

 

をお伝えすることで、


事業の成果につなげていただきたいと、考えています。

 

SEとしてのシステム開発経験、

マーケティング事業部で企画からWebサイト制作・運用・アクセス解析まで携わってきた経験、

コーチングの経験、ウェブ解析士マスターとしての知識を生かし、

お客さまサポートをさせていただいています。

 

About Saela Planning

【屋 号】 Saela Planning(サエラ プランニング)

【氏 名】 佐田 さえ

【所在地】東京都新宿区( 詳しい連絡先は、お問い合わせください

photo

【プロフィール】

1997年大学院修了後、独立系ソフトウェアメーカーに勤務。
インフラ整備、基幹系システム開発に従事。オラクルマスターを取得し、データベース構築、Webシステム開発などに携わる。

2001年、出産を機に退職。在宅で、執筆やデータ分析の仕事をしつつ、女性のための働き方セミナーの企画・司会などを務める。

2005年よりマーケティング会社にて、デジタル製品の女性向けマーケティング企画、Webディレクション・制作。ブログポータル運営などに携わる。

2008年、チームでプロジェクトを進めるためのコーチングメソッド「アクションラーニング」のコーチ資格を取得。

2009年よりMovableType、Wordpress講座を企画、講師を務める。

2010年独立。

WACA ウェブ解析士マスター取得。

2011年より、マーケティングリサーチ、定量/定性分析、コミュニティを活用した施策の効果測定などの分析を行う。

 

【分析業務実績(一部)】

・オンライングループインタビュー 設計・モデレート・レポート作成

 (ウェブサイトリニューアルのためのインタビュー、商品改善のための消費者インタビューほか)

・ネットコミュニティを活用したマーケティング施策のためのフィジビリティ

 (ネットを活用した小売店舗における常連客との関係づくりのためのフィジビリティほか)

・ネットコミュニケーションによる態度変容調査、分析

 (ロイヤルティ向上のためのネットコミュニティ運用の効果測定)

ほか


ページのトップへ