サエラプランニングのコンセプト

 

ウェブとマーケティングをつなげることで、事業の成果を上げていただきたいのです。
ウェブ担当者がマーケティング思考を。マーケティング担当者がウェブ解析の活用方法を。


SEとしてのシステム開発経験、マーケ・・・続きはこちら>>

News&Diary

2012年

10月

02日

2012/10/20 地方ウェブ担サミットのご案内

2011年は、名古屋でウェブ解析の講師をさせていただいていたのですが、

そちらで素敵なセミナーの企画がありますので、ご紹介です。

 

私も参加予定です。残席少ないようですので、お早めに☆

 

「地方ウェブ担サミット」

http://outof-tokyo.com/

 

なぜ地方をテーマにしたのか?について、Facebookページから

引用させていただきますね。

 

---

東京を中心とする関東圏の人口や企業数は全国の30%を占めます。
ビジネス、文化とも東京を中心に動いていることは疑いようもありません。

興味を引くセミナーは東京での開催が基本で悔しい思いをしたことがある方も多いと思います。
また関東での事例が規模感が違いすぎて活用できないことも多いと思います。
「じゃあ、東京に引越せば!?」その通りかも知れません。

でも、地元にはやっぱり思いがあるし、もっと盛り上がって欲しいと思いせんか?
インターネットの普及で距離は縮まったはずです。
自分が消費する立場に立てば環境が変わったことははっきりしています。
変わっていないのは自分たちなのかも!?

各地方はバラバラでは小さな規模ですが、全国でみれば70%は地方です。
そして、その中で真剣に取り組んでいる人たちはたくさんいます。
地方を盛り上げるにはそれぞれの共有・共感・共響が必要だと思っています。

セミナーの開催は手段であって目的ではありません。
今回のセミナーは全国の地方で頑張っている方達をつなげる第一歩だと思っています。

---

 

0 コメント

2012年

10月

01日

態度変容調査レポート一段落。。

今年の夏の盛りから、某企業の態度変容調査・分析に関わっていました。

 

態度変容調査は初めてだったので、過去に他企業でおこなった態度変容調査設計書を

参考に始めたのですが、こういう調査は、当然のことながら、企業によって内容が変わるし、

過去の設計書が完璧に全てを網羅しているわけではないので、あくまで参考。

チーム体制で、議論を進めながらの進行でした。

 

 

続きを読む 0 コメント

Information

ご提供できること

制作・解析をさせていただくだけでなく、

スキルとマーケティングの考え方をお伝えします。

WACA認定 ウェブ解析士認定講座のご案内

初級ウェブ解析士認定講座

 

<埼玉> 2012年 10月27日(土)

     講義:10/27(土)10:00-16:00 試験:10/27(土)16:30-17:30
     場所:(株)レーベンマイスター
     〒330-0071 さいたま市浦和区上木崎1-10-15 入江ビル601号

 

上級ウェブ解析士認定講座

 

<東京> 上級ウェブ解析士講座:2012年 10月13日(土)・11月3日(土)

     講義:10/13(土)10:00-16:00 講義&試験:11/3(土)10:00-16:00
     場所:クリーク・アンド・リバー社
     〒102-0083 東京都千代田区麹町二丁目10番9号 C&Rグループビル

 

     フォローアップ勉強会:11/10(土) (参加費:3,000円)
     10/13・11/3 上級講座受講者を対象とした、ウェブ解析レポート作成についての勉強会です。
     ※JWDAの認定講座には含まれません。参加は任意です。
     場所:(受講者の方へ個別にご連絡)

     フォローアップ勉強会については、こちら

 

 

ブログ

ページのトップへ